館ヶ丘児童館(小学生の活動)

更新日:2022年04月01日

広い遊戯室では、バドミントン、バスケットボール、卓球、バレーボールなどの遊具を貸し出しているので、気軽に立ち寄って身体を動かすことができます。ダンス用の大きな鏡があり、振り付けやパフォーマンスの練習ができます。図書室にはたくさんの本や漫画があり、また、50種類以上のボードゲームを楽しむことができます。テニス、ダンス、おまつりやお化け屋敷など数々のイベントを企画しています。初めてでも丁寧に説明するので、気軽に遊びに来てくださいね。詳しくは、館ヶ丘児童館トップページの、おしらせをご覧ください。

チラシ・地図・お問い合わせ先は下記リンク先ページに掲載しています

活動の紹介

おまつりでゲームをしている様子

ミニ夏まつり!児童館オリジナルのゲームや、ヨーヨー、スーパーボールなど盛りだくさん。

ゲームストラックアウトの様子

ストラックアウト!全部の文字盤をたおせ!

児童館のゲームコーナーを回ると、最後に巨大ガチャポンで景品がもらえます

ゲームコーナーを回ると、最後に巨大ガチャポンで景品がもらえるよ。

もぐらたたきのゲームコーナーを担当している小学生高学年の女子

もぐらたたき!20秒で26個以上のモグラを叩いたらクリアだよ。

脱出ゲームに挑戦する小学生の様子

脱出ゲームに挑戦!あと少しでゴールだ。

ダンスのレッスン風景

館ヶ丘児童館には、ダンスを練習できる鏡があるよ。

お正月に飾る、しめ縄を作っているよ!

お正月に玄関に飾る、しめ縄を作っているよ。

「小学生の活動」へ戻る

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部青少年若者課(児童館担当)
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7435
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム