子ども会

更新日:2023年01月27日

子ども会に参加してみませんか

子ども会では、新規加入の子ども会・会員などを随時募集しています。

子ども会は、地域の幅広い年代の大人たちや、学校、児童館などの協力を得ながら、様々な世代の人との交流や自然体験活動など子どもの健やかな成長にとって、とても大切な経験ができる機会を提供しています。

様々な活動を通して、多くの子どもたちが学年の枠を越えて楽しく活動しており、自主的に工夫・創造し、協力することで仲間の気持ちを理解し、思いやりのある子どもを育んでいます。

夏祭り、子どもみこし、クリスマス会などの季節の行事や、宿泊キャンプ、田植え体験など地域の特色を活かした体験活動を行っています。

各種イベント

子ども会に加入していない子どもでも参加できるイベントを開催しています。

友達・親子でぜひご参加ください。

  • 宿泊キャンプ(ジュニアリーダー・サブリーダー宿泊研修会)
  • 文化の日 子どものつどい
  • 新春子ども大会

子ども会についてのお問い合わせ

八王子市子供会育成団体連絡協議会(八王子市レクリエーション協会内)

メールアドレス:hachioji450(@)gmail.com

※(@)のカッコを取って送信してください。

電話番号:042-673-4044

各地区・単位子ども会ホームページ

各地区・単位子ども会ホームページをご紹介します。

このほかにも、市内には多数の子ども会があります。各地域の子ども会については、上記の問い合わせ先あてにお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部青少年若者課(青少年担当)
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7435
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム