子育て応援企業の紹介(SCSKサービスウェア株式会社)

更新日:2021年03月31日

SCSKサービスウェア株式会社

子育て・子育ち支援の取り組み

CAMPワークショップの開催

CAMPワークショップにて男の子がパソコンのマウスを操作し、隣にいる女の子と一緒にパソコンの画面を見ている写真

定期的に、小学生・中学生向けにワークショップを開催しています。ワークショップの1つでは、乾電池式の小さなコンピューターと身の回りの素材、そしてアイディアを組み合わせて友だちと協力しながら、プログラムで動くおもちゃをつくります。
創作体験や共同作業、作品の発表を通じて、子どもたちが自分に合った表現方法を見つけ、コミュニケーションの輪を広げる支援をしています。

企業やお店からのメッセージ

テーブルに並べられた創作品を前に記念撮影をしている緑色のTシャツを着たCAMPスタッフと大勢の子供たちの写真

CAMP(Children's Art Museum & Park)は子どもたちの「共に創る力」を育むSCSKグループの社会貢献活動です。子どもたちにとってよりよいワークショップを考えるとともに、全国へワークショップの輪を広げることにも取り組んでいます。
CAMPのワークショップを通して、いろいろな表現方法があるということを知り、グループでの共創活動が、多様性を受け入れ誰かと一緒に考えること、創ることの楽しさに気づくきっかけとなり、自らの可能性を広げていってほしいと考えています。

企業概要

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7391
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム