子育て応援企業の紹介(キャピタル交通株式会社)

更新日:2021年03月30日

キャピタル交通株式会社

子育て・子育ち支援の取り組み

子育て応援タクシー

後部座席は全面カーテンで仕切ることができるので、授乳やおむつ交換にも配慮しています。
大型ベビーカーも乗せることができ、また、ウェットティッシュやビニール袋などの備品のほか、小さなお子さん用にDVDアニメやおもちゃ、絵本もご用意しています。
事前のご登録で、お子さんお一人(小学生以上)でのご利用も可能です。

(注意)八王子市内一部(南東部)地域では対応できない場合があります。

子育て応援タクシーに乗る親子の写真
子育て応援タクシーの後部座席にベビーカーが乗っている写真

マタニティタクシー

事前にお迎え先(自宅等)とお送り先(病院等)をご登録いただくことで、陣痛時の優先配車が可能です。

(注意)八王子市内一部(南東部)地域では対応できない場合があります。

タクシーこども110番

「タクシーこども110番」に登録しています。
24時間街中を走っているタクシーの特性を生かして、子どもたちを見守ります。

企業やお店からのメッセージ

赤ちゃんの泣き声で周りに気を使う。イヤイヤ期で周りの目が気になる。子ども連れでバス・電車での移動が大変など「困った」ことはありませんか。キャピタル交通は子育て中のパパさん・ママさんの「困った」にお応えできる企業を目指しています。
安心して通院・外出ができる快適な子育て環境の提供に取り組んでまいります。

企業概要

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7391
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム