子育て応援企業の紹介(スマイルケア西八王子デンタルクリニック)

更新日:2021年03月30日

スマイルケア西八王子デンタルクリニック

子育て・子育ち支援の取り組み

保育士のいる託児室

保育士が子供を抱っこしながら他の子どもたちの面倒を見ている写真

託児室を完備しており、保育士がお子さんをお預かりしますのでご家族の方も安心して受診していただけます。

子育て支援セミナーの充実

セミナーにて資料と歯ブラシを持った講師の指導を受けながら母親が子供のブラッシング(歯磨き)をしている写真

ブラッシング、食育などの子育て応援セミナーや、妊婦さんに向けたセミナーも無料で行っております。お悩み事などお気軽に相談してください。

お子さん向けに季節のイベントを開催

ビニールプールに入っているピンポンやお寿司のサンプル、ヨーヨーなどをすくう親子たちの写真

夏まつり会やクリスマス会など毎月楽しいイベントを開催しております。当院を受診していないお子さんも参加していただけます。

企業やお店からのメッセージ

わたしたちは「親子で虫歯予防」を理念とする予防歯科をメインとした歯科医院です。
お子さんの健やかなお口を育むために、ご家族のみなさまで安心して通っていただける歯科医院づくりに取り組んでいます。
子育てに関するセミナーやお子さん向けのイベントも無料で開催しております。お気軽にご相談ください。

企業概要

  • 所在地
    東京都八王子市散田町3-8-19
  • 電話番号
    042-673-7773 

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7391
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム