子育て応援企業の紹介(ななくに歯科)

更新日:2021年03月30日

ななくに歯科

子育て・子育ち支援の取り組み

保育士在中のキッズルーム

子供を保育士に預け、子供に手を振っている母親の写真

ななくに歯科には保育士在中のキッズルームがあるので、お子さんを遊ばせている間に、安心して治療を受けられます。

親子で入れる治療室

男性の先生に歯の治療をされている子供と付き添っている母親の写真

診療室はプライバシーに配慮した個室となっていて、お子さんの治療の際、一緒に入って見守ることができます。
個室なので周囲の目を気にせずに、お子さんについての悩みなど、気軽に相談することができます。

地域の保育園へ歯ブラシ指導

保育園の子供たちに歯ブラシの指導をしている方々の写真

「治す」医院から「守る」医院をコンセプトの1つとして掲げ、その活動の一環として、毎年、近隣の保育園へ伺い、歯ブラシ指導を行っています。

企業やお店からのメッセージ

四つ葉のマークに「NAKAKUNI DENTAL CLINIC」と書かれたイラスト

多くの方はお子さんがいる事を理由に、歯の治療を後回しにしたり、お買いものやお食事をするなど、外へ出て何かをすることを諦めているのではないでしょうか。

そのような子育て中のお悩みを少しでも解決できるような歯科医院として、お手伝い出来ればと思っています。

歯科医院らしくない歯科医院として、これからも様々な取り組みを行い、お子さんの成長とともに医院も成長していきます。

企業概要

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7391
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム