子育て応援企業の紹介(みどり堂整骨院)

更新日:2021年03月30日

みどり堂整骨院

「みどり堂整骨院」と書いてあるエメラルドグリーン色の看板とベージュ色の壁の2階建て建物の外観写真

子育て・子育ち支援の取り組み

親子が過ごしやすい配慮をしています

施術室はベビーカーの乗り入れが可能で、お子さんや付き添いの方も一緒に入れます。一人で座ることのできるお子さんには、お子さん用の椅子の用意もあり、また、抱っこしながら施術を受けることもできます。
保護者の方が施術を受けている間、あきてしまわないように、ベッドサイドでお子さん向けのDVDを見ることもできます。

ベビーカーを押している写真
ベッドの上にパソコンが置いてあり、DVDを見ようとしている子供の写真

ミルク用のお湯をご用意

待合室にドリンクサーバーを設置しており、粉ミルクなどにお使いいただけます。

ドリンクサーバーの前で哺乳瓶を持っている写真

企業やお店からのメッセージ

女性スタッフが多く在籍しています

施術を受けるお父さん、お母さんにはもちろん、付き添いのお子さんにも、快適な空間であるように様々な配慮をしております。
 各ベッドごとにカーテンで仕切り、プライバシーに配慮した中で一緒にいられるので、お母さんやお父さんそして待っているお子さんにも、不安を与えずにリラックスした雰囲気で施術を受けていただくことができます。赤ちゃん連れの方のためには、お着替えや授乳などに対応します。

 また、ベッドごとに照明の明るさ、色合いを調整でき、お子さんがベビーカーでお昼寝中の時には、ベッド上の照明を電球色で暗めに設定したり、本を読んだりDVDを見る時には、目に優しい昼光色で少し明るめにできます。(DVDは、乳幼児向け~小学校高学年くらいのものまで。男の子向け、女の子向けなど用意しています。お気に入りのDVDを持参いただくこともできます。)小学生までのお子さんには、シールやスーパーボールなどのプレゼントもあります。

 子育てで自分の体に負担をかけてしまっていませんか?体のケア・メンテナンスを必要としているのに、子育て中のお母さんは、子ども最優先で自分の体の事を後回しにしている方が多いです。是非、お子さんと一緒に当院へお越しください。ご自身の施術を受けている最中に、お子さんに関してのご質問や相談を受けることも多いです。靴の選び方、姿勢について、運動やストレッチについて…柔道整復師の観点から、いろいろなアドバイスをさせていただけると思います。どんな事でもお気軽にご相談くださいね。子育て中のお母さんやお父さんそしてお子さんにとって、お役に立てることが、みどり堂整骨院にきっとあると思います。

企業概要

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7391
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム