子育て応援企業の紹介(村内ファニチャーアクセス八王子本店・OKAY八王子店)

更新日:2021年03月30日

村内ファニチャーアクセス八王子本店・OKAY八王子店

奥に山が見える村内ファニチャーアクセス八王子本店・OKAY八王子店の外観写真

子育て・子育ち支援の取り組み

「赤ちゃん・ふらっと」があります

2台のおむつ交換台が設置されている写真
赤ちゃんと哺乳瓶の絵が書かれた看板の写真

乳幼児のお子さんと一緒に安心してお買い物ができるよう、快適な「赤ちゃん・ふらっと」をご用意しています。村内ファニチャーアクセス八王子本店、OKAY八王子店、どちらにもあります。

お客さま以外の方も、授乳やおむつ替えでお困りの際は、どうぞご利用ください。

ベビーカー貸出や休憩コーナーも

広い店内を見て回るご家族のために、ベビーカーを貸出ししたり、休憩スペースを設けています。

芸術を通して子育て応援 村内美術館

壁に絵画が飾ってあり椅子とテーブルが並べてある写真

村内ファニチャーアクセス八王子本店には、日本初の「家具と絵画のコラボレーション」美術館を併設しており、世界の有名家具デザイナーの作品や西洋と日本の現代画家たちの芸術作品に親しむことができる環境をご用意しています。 (一般600円、高校・大学生400円、小学生・中学生300円)

「子育て応援企業」として、芸術を通して子育ちを支援したいと、毎週土曜日は小・中学生は無料で入館できます。

また、夏休みは、子ども向けイベント「子どもの美術館」を開催したり、絵を観ながら宿題をやってもOKの広いテーブルがあったりと、子どもたちを歓迎する心遣いがいっぱいです。

企業やお店からのメッセージ

弊社は、今年で創業70周年を迎えることができました。これも、地域の皆様の支えがあればこそと考えます。その間、学習デスクを始めとした学童家具も多く販売させていただきました。今後とも、家具を通じて未来に羽ばたく子供たちを応援してまいります。

企業概要(村内ファニチャーアクセス八王子本店)

企業概要(OKAY八王子店)

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7391
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム