子育て応援企業の紹介(卓球ラウンジぴんぽん)

更新日:2021年03月30日

卓球ラウンジぴんぽん

子育て・子育ち支援の取り組み

キッズスペースを完備

黄緑のソファーで仕切られたキッズスペースに本棚があり、カラーボールが入っている遊具がある写真

卓球をしながら子どもたちが遊べるスペースを提供しています。子育て中のパパママも、子どもを遊ばせながら運動ができます。

親子で受けられる卓球教室を開催

水色のポロシャツを着た男性と眼鏡をかけた男の子が卓球台の前でのラケットを一緒に持っている写真

親子で一緒に卓球レッスンを受けられるので、お子さんとコミュニケーションを取りながら楽しくスポーツができます。

子ども向けサービスやイベントが充実

1個ずつ袋詰めされたオレンジ色や白色の卓球ボールが赤いチェックの容器に入っている写真

来店した子どもたちに卓球ボールをプレゼント。幼児から中学生までを対象にしたキッズ卓球教室を行い、子どもたちにスポーツの楽しさを教えます。また、小学生以下無料の子ども向けイベントを定期的に行っています。

企業やお店からのメッセージ

運動施設でありながら子どもたちが飽きずに楽しめるレジャー広場として、子育て家庭の目線でお役に立てればと思っています。

地域のイベントにも積極的に参加し、子どもたちの安全を守るピーポくんの家にも登録しています。

卓球を通じて、子どもたちの成長を支援していきます。子どもがいるからとスポーツを諦めているパパママにも息抜きに利用してほしいです♪

赤ちゃん連れも大歓迎!オムツ替えや授乳(ミルク)も可能です!

卓球をしない方も、ラウンジ及びキッズスペースはお気軽にご利用ください♪

2名の大人が卓球しており、ラケットを持った男の子と女の子がその様子を見ている写真

企業概要

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7391
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム