子育て応援企業の紹介(北原国際病院・北原ライフサポートクリニック)

更新日:2021年03月30日

医療法人社団KNI 北原国際病院・北原ライフサポートクリニック

建物の玄関入り口付近と二階の屋上に木々が植えられている木々北原国際病院の外観写真

子育て・子育ち支援の取り組み

キッズルームや「赤ちゃん・ふらっと」があります

奥におむつ交換台があり、右にオレンジ色のソファーが置いてある写真

乳幼児のお子さんと一緒の方のために、北原国際病院、北原ライフサポートクリニックには、キッズルームや「赤ちゃん・ふらっと」を用意しています。

「赤ちゃん・ふらっと」は、患者さんやお見舞いの方以外でも、授乳やおむつ替えでお困りの際はご利用いただけます。

院内保育施設「さくらんぼ保育園」

先生が子供たちに絵本を読み聞かせている写真

24時間365日保育可能、病児保育・学童保育も実施している、職員専用の保育園を併設しています。

「子どもがいる為にそれまでと同様に仕事を続けられない」「出産イコール退職」とならない様に、子育てをしながら安心して仕事を続けられる環境を整えています。

企業やお店からのメッセージ

前列に5名、後列に4名の先生たちが並んでいる集合写真

仕事と子育てを両立出来る職場を目指し、様々な制度を設置しています。

職員自身の笑顔、その子どもの笑顔があって初めて、周囲の子どもたちの笑顔を支えることが出来るのではないでしょうか。

子育ては親だけでなく、家族、職場、地域たくさんの人が協力して行うもの。当院がその一端を担うことが出来れば、と思っています。

企業概要(北原国際病院)

企業概要(北原ライフサポートクリニック)

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7391
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム