遊びのエリア

更新日:2021年12月13日

hachirin_asobi

「遊びのエリア」では、プレーパーク(冒険遊び場)や市内の児童館で人気の運動遊びを楽しんでいただきました。

体験ブース

タイトル 内容 実施団体
プレーパークであそぼ プレーパークは「ケガと弁当はじぶんもち」が合言葉。今年も「八王子冒険遊び場の会」×プレーカーでやってくる「かーびー(プレーリーダー)」とのコラボ!ビー玉転がし、昔あそび、廃材打楽器、巨大だるま落とし、巨大輪投げ、紙飛行機的あて、積み木タワーなどみんなで遊びを作っちゃお! 八王子冒険遊び場の会
みんなでJUMP-JAM(ジャンジャン) 運動遊びプログラムJUMP-JAM(ジャンジャン)の実施
JUMP-JAM(ジャンジャン)について詳しくはこちら
八王子市児童館

 

実施団体

八王子冒険遊び場の会
八王子冒険遊び場の会のロゴマーク

できるだけ禁止事項をなくして子どもの「やりたい」ことが実現できる冒険遊び場(プレーパーク)を八王子に広げる活動をしています。子どもがあたりまえに外でのびのびと遊べる環境や子育て環境の充実をめざします。

八王子市児童館

乳幼児から高校生までを対象に健全な遊びを提供することで、児童の健康を増進し、情操を豊かにするとともに、児童が社会的に自立するための支援を目的としています。分館を含め市内に12館あり、地域や学校と連携し、各児童館が特色あるイベントを開催しています。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部子どものしあわせ課
〒192-8501 八王子市元本郷町3-24-1(本庁舎事務棟4階)
電話番号:042-620-7391
ファックス:042-627-7776

お問い合わせメールフォーム