親子つどいの広場旭町(ゆめきっず)

更新日:2024年03月25日

親子つどいの広場旭町

子育てが少しでも楽しいと感じていただけるような、ほっこりできる広場を目指しています。
ちょっと疲れた子育て大変だと思ったら少しの時間でも広場に来て気分転換をしてみませんか。遠慮なくスタッフに声をかけてください。お電話でも大丈夫ですので、お話してみませんか?
スタッフ一同お待ちしています。

一時預かり

ちょっと買い物がしたい、ご飯を食べたい…そんな時に、子どもを短時間預かることができるサービスがあるのをご存じですか?

ゆめきっずでは、毎週日曜日と祝日に一時預かりを実施しています!ぜひ、ご利用ください♪

 

ご利用の詳細は下記ホームページへ(ゆめきっず委託先「一般社団法人ほっこりandふわり」)

一般社団法人 ほっこりandふわり(別ウィンドウで開きます)

広場のおたより

4月号よりおたよりの発信方法が変わります!

4月号より講座やイベントの最新情報は、子育て応援サイト内ではなく、受託団体のホームページで公開されます。下記リンク先までアクセスしてください。

 

親子つどいの広場旭町(ゆめきっず)委託先

一般社団法人 ほっこりandふわり(別ウィンドウで開きます)

 

※他の広場の講座は各広場のページ、もしくはこちらからもご覧になれます。

広場からのご案内

住所:八王子市旭町1-1 (セレオ八王子北館7階)
電話番号:042-686-3356

開館時間:10:00から17:00まで

開館日:月曜日から土曜日

 【注意】日曜・祝日・休日・年末年始(12月29日から1月3日)はお休みです。

広場の利用について

↑↑上記リンクをご覧ください↑↑

ご利用までの流れ

新規利用登録の申請について

ご利用には「利用登録カード」の申請が必要です。

  • 申請受付場所:親子つどいの広場旭町(ゆめきっず)
  • 申請受付時間:月曜日から土曜日の午前10時から午後5時まで

日曜日・祝日・休日・年末年始(12月29日から1月3日)・セレオ八王子北館の休館日は受付ができません。ご注意ください

ご利用にあたり、お子さんの住所・年齢を確認させていただきます。

お子さんの住所・年齢が記載された公的機関が発行したもの(乳児医療証など)をお持ちになり、ゆめきっずの受付までお越しください。
在勤の方は社員証等を確認させていただくことがあります。

【注意】発行済みの登録カードを紛失してしまった方は、再発行の手続きが必要です。

MAP

この記事に関するお問い合わせ先

子ども家庭部子ども家庭支援センター
〒192-0082 八王子市東町5-6(クリエイトホール地下1階)
電話番号:042-656-8225 
ファックス:042-656-8226

お問い合わせメールフォーム